◎かかし◎

◎かかし◎

こんばんは、山本です。

里美さんと藤田さんに教えてもらい

キンモクセイがどれか!!が

やっとわかるようになりました。



最近【かかしまつり】と書かれた看板をところどころで見たり、

『かかし』というキーワードを度々聞いていたのですが、

【かかしまつり】とは何ぞや?

と疑問に思っていました。



毎年、新野地区では、

【かかしまつり】が

催されているようです。

かかしを創って

出展しているようです★

社長が場所を案内してくれました♪





社長のおばあさんがかかしを創って出していたのですが、

出展者の名前で発見するまで

誰も知らなかったようです。



友達の家のケーブルテレビで

(わたしの家は牧之原市ですので)

【かかしまつり】が流れていたので、

食い入るように見てしまいました。

【かかしまつり】は

新野公民館の西側

新野川沿い

18日までだそうです(◆*´U`b)b☆+゜



帰り道、いくつかの屋台小屋があるのですが

どの地区もお祭りの準備で

賑わっていました。



土曜日曜はお祭りです。

晴れるといいですね♪


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
◎かかし◎
    コメント(0)