◎不苦者有智◎

こんばんは、山本です。

今日は、 【 節分 】 ですね★

【 豆まき 】 楽しみです。

山本家の 豆まき用のお菓子購入係 だったので、

いっぱい 買いました。 ムフフ♪

◎不苦者有智◎

 『鬼は外』  『福は内』

昔、語呂合わせで

 おにはそと   ふくはうち
『遠仁者疎道』 『不苦者有智』

と 言っていた方もあったそうな。。。

『仁に遠き者は 道に疎し。 苦しまざる者は 智有り。』

…思いやりのない人は 人の道に疎く、

苦を超越した人は 悟りの智慧を持つ。

という意味のようです。







今日は、I様邸の お引き渡し をさせていただきました。

新しく購入された 洗濯機 などが、届けられました。



◎不苦者有智◎





◎不苦者有智◎





◎不苦者有智◎





◎不苦者有智◎


今後も、ご家族仲良く、幸せに 暮らしていただきたいです。

おめでとうございます。



同じカテゴリー(2009~2010牧之原細江 I様邸)の記事
◎相良港◎
◎相良港◎(2010-02-20 17:49)

◎いよいよ明日は◎
◎いよいよ明日は◎(2010-01-22 18:06)

◎お掃除◎
◎お掃除◎(2010-01-20 17:45)

◎明日は産業祭◎
◎明日は産業祭◎(2009-11-27 18:27)

◎豚汁◎
◎豚汁◎(2009-11-21 16:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
◎不苦者有智◎
    コメント(0)