かわいい訪問者

久しぶりのお仕事です。

子供が2人、風邪でダウン・・・
熱が出ても、おとなしく寝ているわけでもなく。
しかし、さすがに39℃を超えると辛かったのか、

コタロウ 「火がついてる~!!」

・・・なかなかの表現でした。


ーで、すっかり忘れてました・・・。

日曜日の夜、裕美さんが、わざわざ子供たちにチョコを持って遊びにきてくれました。
「えー!明日やん!!」ーバレンタインに気が付きました。

私も、子供たちの喜ぶ顔が見たいなーっと考えてたのにー
子供たちの風邪で、そんなことはどこかに飛んで行ってました。

ところが、14日夜、長男リュウノスケにバレンタインのプレゼントが・・ ハート



1週間前の保育園のかけっこ大会で話したお母さんに

「うちの子がリュウちゃんにクッキー渡したい!お母さん作ってーって言われてるの」

なんて話を聞いていました。

前から「リュウノスケと結婚するー」と、家で言っていたりすると聞いていて 、
さすが女の子は早いな~ でもかわいいなーっと。

「もしかして行くかも知れん」

「女の子は早いなー、うん、うん待ってるよ」

なんて笑い話をしていましたが、

”かわいい訪問者”が来ました。 お母さんとお姉さんと3人で。

「これ食べてねハート

ひゃーっめちゃかわいいっ ♪黒

親のほうが大騒ぎしてました。

手作りクッキーとチョコのプレゼント 。
クッキーの型抜きは「○○ちゃん」がやったらしく
お姉さんにも手伝ってもらったのか、ラッピングもかわいい ハート

2日間かけて食べていました。
何だか、味わってゆっくり食べてるように見えて、 微笑ましく見ていました。
「何考えて食べてるんやろ?」

パパが「○○ちゃん、○○ちゃん」っと、突いてからかっていたけど、
「違うよ、リュウだよ」っと照れるでもなく答えていたのが、4歳なのかな~っと思ったり。

パパは、
「結構このくらいの年でも、好きな子は覚えてるもんやで」 しみじみ~

思い出してるのはパパ!?

私は・・・すっかり忘れてる・・・


昨日のお風呂で

「なんで、○○ちゃんプレゼントもって来てくれたんかな?」  聞いてみた。

「早く、お咳が治るようにじゃない?保育園休んでるし・・」  返事が返ってきた。

やっぱりバレンタインデーなんて知らない様。

でもここは、親として(?)聞いておきたいこと。

「○○ちゃんってかわいいなー リュウも好き?」

「好きだけど、リュウは男の子のほうが好き。」

やっぱり、基本は一緒に遊べるかどうか。


今年は2人で5つも頂きましたハートハートハートハートハート

来年はどうなってるのかな?


かわいい訪問者




                                中川 晶子



 


同じカテゴリー(family)の記事
ケーキ
ケーキ(2011-03-02 15:26)

ウサビッチ
ウサビッチ(2011-01-12 16:16)

株上昇!
株上昇!(2010-11-04 15:18)

運動会
運動会(2010-10-25 14:09)

お散歩
お散歩(2010-08-10 16:44)

アカウミガメ
アカウミガメ(2010-08-02 17:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かわいい訪問者
    コメント(0)