◎地盤補強工事◎

こんにちは、山本です。

御前崎市 K様邸

地盤補強工事を やらせていただきました。





グラウンド・ワークスさんが 施工してくれました。


◎地盤補強工事◎◎地盤補強工事◎

危険予知活動表というものをかかげ、 安全に作業をしてくれました。 ↑ ↑ ↑


◎地盤補強工事◎◎地盤補強工事◎

今回の地盤補強の工法は、 砕石パイル工法


◎地盤補強工事◎

大きな器具・機械が 運ばれました。


◎地盤補強工事◎

まず、穴を掘っていきます。


◎地盤補強工事◎◎地盤補強工事◎

指示を受け 的確な作業を行っています。


◎地盤補強工事◎

~決められた深さの穴が掘れたかのチェック~

↓↓ こんなに長い箱尺が、 こんなにも入ってしまうぐらいの穴が掘れました。 ↓↓


◎地盤補強工事◎◎地盤補強工事◎

機械の力って すごい!!


◎地盤補強工事◎

いつも笑顔の髙木さんも、 このときばかりは 真剣な表情!?


◎地盤補強工事◎

掘った穴の中に、 砕石を締め固めながら入れていきます。


◎地盤補強工事◎◎地盤補強工事◎

ショベルカーを操るのは 大場さん


◎地盤補強工事◎

出来上がりは こうなります。


◎地盤補強工事◎

グラウンド・ワークスの社長さんも 現場を見に来てくれました。


◎地盤補強工事◎

東日本大震災でも被害がほぼなかった ディズニーランドのパーク内も

このような工法で、地盤補強がされているのだと教えていただきました。


◎地盤補強工事◎

次は、基礎工事 よろしくお願いします。







福代工務店 携帯ホームページ

◎地盤補強工事◎


※携帯からご覧の方、直接入力される方は
http://www.loco2008.jp/fukuyo/こちらからどうぞ。



同じカテゴリー(2012御前崎 K様邸)の記事
◎基礎工事進行中◎
◎基礎工事進行中◎(2012-03-08 17:43)

◎地鎮祭◎
◎地鎮祭◎(2012-02-06 17:45)

◎顔合せ会◎
◎顔合せ会◎(2012-02-02 12:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
◎地盤補強工事◎
    コメント(0)