大阪へ

大阪へ おばあちゃんと

こんにちは 藤田です。
朝晩涼しくなってきました。

お盆休み(12日~18日)はずーっと実家の大阪へ行ってました。
両親、一番下の妹家族は大阪にいますが、
真ん中の妹家族は奄美大島、私は静岡にいるので
盆正月も微妙にずれたりして会えなかったり...
今回もうちのだんな様は先に帰ってしまって勢ぞろいできませんでした。

でも子供達はめったに会えないのにすぐに仲良く(?)バタバタと遊んだりけんかしたり。
2歳の長男琉ノ介もかなり楽しんで、言葉も増えたようです。
もうすぐ9ヶ月の琥大朗(こたろう)は最初人見知りで機嫌が悪かったのですが。
帰る頃にはすっかり溶け込んで遊んでました。
今まで琉ノ介は”おばあちゃん”の意味がわからなかったのですが(めったに会えないので)
帰ってからは”おばあちゃんは?”と毎日電話してます。

御前崎にいるとバスも電車もめったに乗らないので
琉は大阪で乗るたびに”バス!!””電車!!”と叫んでました。
地下鉄に乗ったときは”トンネル!!”!?
子供の反応に私も楽しみました。

そして帰りは新幹線で私と子供二人。大丈夫かなあー?と思いながら....
乗ってすぐに琥大朗にミルクを飲ませ”寝てくれよー”と思っていたら、
いきなりやられましたウンチ!!
琉ノ介を待たせてトイレへ。
ー帰ってきたら琉は寝てました。
早く帰るために乗り換えを選んだのですが、
10分前に起こしたらびぇーっと泣き出しicon20
抱っこ紐を持ってなかったので二人抱えて荷物を持っての乗り換えでした。
乗り換えたこだまでは逆にハイテンション。
二人は寝る気配もなく遊んでいました。
2時間の旅は大変でした。
来年はもう少し楽かなー?

大阪へ

お盆前に引渡しになった掛川のk様邸。
新幹線から見えると思ったのに見れませんでした。icon21
下りしか見れなかったんですねー。残念でした。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大阪へ
    コメント(0)