ジャカルタでテロ・・・

続爆弾テロで11人死亡=米系ホテルなど標的、50人負傷-ジャカルタ
7月17日13時27分配信 時事通信

 【ジャカルタ17日時事】インドネシアのジャカルタ中心部の米系高級ホテル「リッツ・カールトン」と「JWマリオット」で17日朝、相次いで爆発が起き、警察当局によると、外国人を含む9人が死亡、約50人が負傷した。現場に入ったウィドド調整相(政治・治安担当)は爆弾テロと断定した。
 また、メトロTVによると、その2時間半後にはジャカルタ北部の商業施設近くでも自動車が爆発し、2人が死亡した。
 在ジャカルタの日本大使館によると、これまでのところ日本人が巻き込まれたとの情報は入っていない。警察は現場一帯を封鎖、欧米人らを狙った連続テロの可能性が高いとみて、詳しい背景などの捜査に着手した。
 リッツ・カールトンではレストランから爆発音が聞こえ、1フロアが壊滅状態になった。JWマリオットではロビーの中と外の複数カ所で爆発が起きた。いずれのホテルもガラスが割れ、外壁などが激しく損傷した。 


何のためにテロ?
何に怒っているんでしょう?

これは誰がやったかはわからないけど、
また、イスラムのイメージが悪くなります。
presidentに反対か?

アッサラーム アライクム (神の平和があなたの上に)

                                 藤田


同じカテゴリー(日本の中でindonesia)の記事
お別れ会
お別れ会(2011-02-03 17:14)

冬休み
冬休み(2011-01-07 17:29)

これは・・・
これは・・・(2010-10-21 16:47)

maliq & d'essentials
maliq & d'essentials(2010-09-28 17:11)

ごめんなさい
ごめんなさい(2010-09-13 16:59)

コリンタン
コリンタン(2010-09-06 17:24)

この記事へのコメント
初めまして。
よそから飛んで来ました。

現場はここから近く、出勤時間帯であったため、混乱しましたよ。
イスラムのイメージが悪くなる、には賛同いたします。
Posted by ジャカルタ駐在員ジャカルタ駐在員 at 2009年07月18日 12:09
コメント、遠くから(!!)のご訪問ありがとうございます。
(でも、HAMAZOなんですね)

心配ですよね。
日本人の方もかなりいらっしゃるんですよね。
主人の親戚もジャカルタにいますので心配です。

またこちらからも訪問させていただきます。
Posted by 福代工務店福代工務店 at 2009年07月18日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジャカルタでテロ・・・
    コメント(2)