ミニひまわり栽培中・・・

こんにちは! 中川です。

今日は良いお天気ですね太陽

長雨で家の中はジメジメ、洗濯物は乾かず雨

今日は気分もすっきりです。

が、この天気は今日だけの様です。がっかり・・・。

明後日、30日の上棟もお天気が心配です。



さて、話は変わりますが、
今、保育園でリュウノスケがミニひまわりを育ててます。
1か月程前に先生から
「鉢に土と肥料を入れて持ってきてください!」
っと言われて5号鉢に肥料入りの土を入れて持って行きました。
種は先生が用意していた物です。

3週間後・・・

ミニひまわり栽培中・・・
元気のいい苗が育っていくはずが、
↑これは他の子たちのひまわり。


ミニひまわり栽培中・・・
リュウノスケの苗は右、なんで!?

植えて2週間目くらいに
「ひまわり大きくなった~?」っと聞くと
「なんだかリュウのは小さい・・」
「そう?」
特に気にせず流して聞いていました。

翌週、ちょっと覗いて見るとこの状態。
あまりの小ささにびっくり!?
ありゃ~これを毎日見てたんだね~。

ミニひまわり栽培中・・・
多少小さな苗もありましたが、比になりません。

ミニひまわり栽培中・・・
日当たりもみんな同じで、南向きに並んでいます。

ミニひまわり栽培中・・・
新たに6号鉢に新しい土を入れて、種を植えてもらいました。
左が新しく植えたもの。
2日後に目が出て来ました。


あれから1週間、どうなっているんでしょう?

今日の夕方見に行ってみようと思います。

ドキドキ汗




同じカテゴリー(お花)の記事
ちくちく?
ちくちく?(2011-03-11 12:07)

初めての
初めての(2011-03-07 16:55)

一息
一息(2010-07-29 16:37)

カシワバアジサイ
カシワバアジサイ(2010-06-18 16:30)

安っ!!
安っ!!(2010-06-01 17:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミニひまわり栽培中・・・
    コメント(0)