ちくちく?

昨日は、からっ風吹きすさぶ中、リュウノスケは御前崎の灯台まで遠足に。
灯台近くまでバスで行き、海岸沿いを歩いて、お弁当を食べて帰ってきました。
子供と先生だけで、散歩でなくちょっと遠出へ。
そう言えば初めてです。

寒くなかったかな? 
ちゃんと頑張って歩いてるかな?
カバン、重くなかったかな?

たった半日のことなのに、つまらない心配をしています汗


コタロウは保育園でお留守番。

「お散歩行った?」
「春をね~、春をね~」・・・見つけに行ったようです。

「ちくちく見つけたよー」
「ちくちく?」んー分からん。



ちくちく?

今朝、家の近くで見つけた"ツクシ"

「焼いて食べれるんだよー」
コタロウが教えてくれました。

”ちくちく”はきっと、ツクシのことかな?


ツクシはスギナの赤ちゃん?(胞子茎)何ですよね。
御前崎に来てから知りました。
なかなかニックキ雑草。


ツクシの採り方と調理方法                   

へ~びっくり
裕美さんはおばあちゃんに作ってもらったことあるんだって!


                        中川晶子



同じカテゴリー(お花)の記事
初めての
初めての(2011-03-07 16:55)

一息
一息(2010-07-29 16:37)

カシワバアジサイ
カシワバアジサイ(2010-06-18 16:30)

安っ!!
安っ!!(2010-06-01 17:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ちくちく?
    コメント(0)