◎祝上棟~その2~◎

こんにちは、山本です。

菊川市 S様邸

◎上棟~その1~◎の続きです。





今回、2日間かけて上棟をおこなったのですが、 2日目は あいにくの雨。


◎祝上棟~その2~◎◎祝上棟~その2~◎
◎祝上棟~その2~◎◎祝上棟~その2~◎

息子さん Kちゃんにとっては、 ピチピチジャブジャブランランラン♪♪♪  かな~♪


◎祝上棟~その2~◎

しとしと と小ぶりの雨でしたので、作業をおこなえました。 小屋組からです。


◎祝上棟~その2~◎◎祝上棟~その2~◎

雨ふりでも、いつもと変わりなく作業が進んでいき、


◎祝上棟~その2~◎◎祝上棟~その2~◎

職人さんは、すごいな~♪ と感じました。


◎祝上棟~その2~◎◎祝上棟~その2~◎

休憩時間には、 屋根屋 愛松さんが Kちゃんと 『 こんにちは~♪ 』 とご挨拶。


◎祝上棟~その2~◎

作業中は 真剣な顔つきの職人さんも 休憩時間には 笑顔が見れますよ。


◎祝上棟~その2~◎◎祝上棟~その2~◎

えんぴつを持って、 トントントン♪♪♪  将来有望!? 大工さんに!?


◎祝上棟~その2~◎

今回は、棟木にも 手形をおしました。


◎祝上棟~その2~◎

今は、ちっちゃなおてての Kちゃんも 新しくできる家とともに 大きくなっていくんだろうな~。 
★ ☆ ★ 楽しみ~ ★ ☆ ★


◎祝上棟~その2~◎

無事に、上棟できたことを感謝し、 


◎祝上棟~その2~◎

今後の工事も 順調にできますように★ とお祈り。


◎祝上棟~その2~◎◎祝上棟~その2~◎

『 木のイイ香りがするね~♪ 』  『 ここが洗面でしょ~♪♪ それで、ここがトイレでしょ~♪♪♪ 』
お施主様ご夫婦の笑顔も たくさん見れました。


◎祝上棟~その2~◎

最後は みなさんで 記念撮影★


◎祝上棟~その2~◎

S様 おめでとうございます。

引き続き、工事を進めさせていただきます。

なにか気付いたことがありましたら、ご連絡ください♪

これから、S様の家ができるのも、Kちゃんに会うのもとっても楽しみです。

今後も よろしくお願いします。





福代工務店 携帯ホームページ

◎祝上棟~その2~◎

※携帯からご覧の方、直接入力される方は
http://www.loco2008.jp/fukuyo/こちらからどうぞ。



同じカテゴリー(2012菊川 S様邸)の記事
◎配筋検査◎
◎配筋検査◎(2012-04-04 17:35)

◎地鎮祭◎
◎地鎮祭◎(2012-02-20 18:06)

◎配置決め◎
◎配置決め◎(2012-02-14 10:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
◎祝上棟~その2~◎
    コメント(0)